忍者ブログ

:うだらく:

うだうだ喋れば記事完成。楽ちんブログ。MMORPG『トリックスター0』中心

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわりんぼう

81b183cdjpeg



<やぁ、こんにちは!今日は矢羽が記事を書いてるよ!







というわけで矢羽が書いてる事にします。出番を増やしてあげてます




矢羽です。出番が増えて嬉しいな!


あ、テンプレ-ト変えました



ところで題名にもありますが、かわりんぼうって知ってます?(題名考える時思い出した


棒キャンディなんですけどね


-○  ←こんな感じ(横バージョン



片一方の面がメロン味で、もう片一方がイチゴで、一緒になめると何故かコーラ味になる!

みたいなお菓子。あれ、好きだったな…

あ、それで中にラムネ菓子の人形が入ってた気がします


多分まだ売ってるかも…古めかしいスーパーとかに








ねるねるねるねは作るだけ作って放置してたな。

あー、懐かしいですねぇ
今日はもうお菓子の話題にしちゃうぜ








一番よく買ってたのが黄色い箱に入った『ミルクキャラメル』でしたねぇ


なんかとなりのトトロの最初ら辺で(メイ達が引っ越しトラックに乗ってる時)四角いキャラメル分け合ってたのがめっちゃくちゃおいしそうに見えて見えて…
ジブリ系の食べ物って全部美味しそうですよね

次によく買ってたのが『ベビーチョコ』だったかな…あの長方形のプラスチックの入れ物に入ってるちっちゃいチョコレート
一つ一つに顔が描いてたのありましたよね?あれ楽しかったなぁーおいしかったなぁー







あと懐かしい(?)お菓子で覚えてるのを挙げたら







キキララみたいなキャラクターが描いてた卵形のチョコとか(中に丸い粒々が入ってた)、
ヤンヤンつけボーとか(なんか棒状のお菓子をチョコとカラースプレー付けて食べるお菓子)、
プチサラミとか(30¥くらいの小さいサラミ)、
うまい棒とか(遠足の定番お菓子)、
バツマルの顔の飴とか(何故か凄く美味しく感じた)
プチ占いチョコとか(アルミみたいな入れ物に、丸いチョコが一杯入ってて、裏に◎、○、×で占いの結果が書いてある)、
キャベツ太郎とか(スナック菓子)、
コーンポタージュとか(スナック菓子)、
シガレットとか(これも遠足とかでみんな持ってました。タバコみたいな形のお菓子)
フエガムとか(これは分かるかな)、
おしゃぶり飴とか(おしゃぶりの形の飴)
ワタパッチとか(わたがしにパチパチが混ざってるやつ)、

etc…








はぁはぁぜぇぜぇ

ぼんやり覚えてるのもあるんですけど、あげたらキリがないですね!
多分バツマルの飴はみんな知らないだろうな…

あ、個人的にうまい棒はめんたいこ味とたこやき味が好きです
そして都こんぶとか干し梅とかスッパマンとかそういう系のお菓子が何故か苦手です

なんでだろうな…しわくちゃなのが駄目なのかな…

あれ、これ以上書くと記事がもの凄く長くなっちゃう
では今回はこれまで。さよならー



…というわけで矢羽はお菓子好きという事が判明しました

おしまい
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

テンプレかっくいいww
知ってるお~~
がしかし
あめをかんでしまううちには向かなかったけどねww(´゚ω゚):;*.:;ブッ
つか全部しってるじぇww(´゚ω゚):;*.:;ブッ
がしかし(マタカヨ
ほとんど食べた事はないというww
  • 風月刹那
  • 2007-07-24 00:18
  • Edit

追伸

うちのブログのお気に入りに入れたけどいいかい??
てかいれかたさっきわかったんだけどねww(´゚ω゚):;*.:;ブッ
  • 風月刹那
  • 2007-07-24 00:27
  • Edit

No,47

ヘイヘイー、どーもどーもぉ
うぉお、かわりんぼう知ってたのね~
あぁ、噛む派の人には向かないのぉ 笑
うまい棒は絶対食べとけ!

お気に入り追加、どうもありがとうござーます
  • あすぴ
  • 2007-07-24 20:57
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

キャラ紹介


名前:矢羽(やばね)
Lv:137
鯖:ファンタジア
ギルド:無し

名前:Aspirin☆Cat
Lv:158
鯖:ジュエリア
ギルド:無し

最新CM

[06/14 うっでぃ]
[05/09 あすぴ]
[04/16 ろーぐ]
[04/08 あすぴ]
[04/05 ろーぐ]

最新記事

(06/12)
(06/09)
(03/16)
(09/24)
(05/09)

カウンター

アクセス解析

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]